新着情報

2017年11月

ゆのまえ漫画フェスタレポート

11月11日(土) ゆのまえ漫画フェスタ前夜祭

熊本県は湯前町にて開催されたゆのまえ漫画フェスタに
岡崎さんがシークレットゲストとして出演されました。
本イベントにはたくさんの漫画家さんと声優さんも出演されました。


出演されたゲストの方々は
村枝賢一先生(俺たちのフィールド、RED、仮面ライダーSPIRITSなど)


皆川亮二先生(スプリガン、ARMS、海王ダンテなど)


東毅先生(超弩級少女4946、電波教師)


橋口たかし先生(超速スピナー、焼き立て!!ジャパン、最上の命医など)


関智一さん(機動武闘伝Gガンダム:ドモン・カッシュ、ドラえもん:骨川スネ夫など)

 

司会として
前田シゲさん(九州のアニメ特撮ファンが集まるお店アニメ特撮バーGを経営)
(順番はゆのまえ漫画フェスタ前夜祭より)

 

シークレットゲストとして岡崎徹さん(仮面ライダーアマゾン:山本大介など)

 

y1.jpg

せっかくのシークレットゲストなのに机にお名前が・・・

 

 

y2.jpg

最後に岡崎さんの登場で大盛り上がり、
特に父兄や年配の方々の反応が凄かったです。

ゲストの先生方も少年時代アマゾンを観て育ったとか

 

前田シゲさんの進行で進む前夜祭、

初めにゲストの方々が何故、漫画家、声優、俳優を目指したか?

ご自分が描かれた、演じられた中でお気に入りの作品やキャラクターはなにか?

漫画家、声優、俳優を目指すにあたって親に反対されたか?

など、普段聞けない内容でした。

 

y3.jpg

そしてゆのまえ漫画フェスタ前夜祭お馴染みの画力対決、

漫画家の先生方と一緒に何故か関さん、岡崎さんも引き続き参戦。

不利な戦いの中、岡崎さんは「馬なら描ける」と発言。

お題も決まり、5分間の作画時間のあと、並居る漫画家さんのトリを岡崎さんが、

y4.jpg

何故かUMAと書いてますが、とても上手でびっくりしました。

スケッチブックを持っているのは村枝先生のオリジナルヒーロージエンドです。

 

大盛況の中、前夜祭も終盤に・・・ファンの方からの質問コーナーも。

司会のシゲさんから「最後はみんなでトモダチのポーズで」との提案がありましたが、

岡崎さんから「いきなりみんなでやるには難しいので変身ポーズを」との発案が。

y5.jpg

ジエンドがマイクをセットしての「アーマーゾォーン!!」

お馴染みの雄たけびも勿論ありました。

さりげなくマイクをセットしてる関さんにも注目です。

 

オフレコ満載の前夜祭、とても楽しいひと時でした。

 

 

11月12日(日)ゆのまえ漫画フェスタ当日

 

イベント当日は村枝先生、皆川先生、橋口先生、関さんはサイン会で大忙し。

岡崎さんは昼のトークショーまでサイン会場、イベント会場を散策され、

ファンの方たちとたくさん交流されてました。

 

 

y6.jpg

イベント会場は前夜祭より一般の方々が多く、

岡崎さんへの声援がゲストの中でも一際大きかったです。

30分しかトークショーの枠が無く、時間はあっという間に過ぎました。

 

y7.jpg

最後に「アマゾンライダーここにあり」を熱唱されてトークショー終了かと思いきや、

「この後、お酒抜きで反省会だね。」とお茶目な発言をしての終了となりました。

 

イベント終了まで、会場にてファンとの交流を続けて岡崎さん、

流石アマゾン、そのお顔には疲労など全くありませんでした。

 

主催の湯前町、イベントスタッフのみなさん

司会のシゲさん

ゲストの村枝先生、皆川先生、東先生、橋口先生、関さん

そして岡崎さんお疲れ様でした。

とても楽しいイベントありがとうございました。

 

 

レポート 阿部裕樹

≫ 続きを読む

2017/11/26 岡崎徹   もぐら

スーパーフェスティバル大阪4写真レポート

2017年11月5日に行われたスーパーフェスティバル大阪4の写真レポートです。
トークショー&サイン会の様子をご覧下さい。

 

1.jpg

たくさんのファンのを前で挨拶される岡崎さん。

 

2.jpg

最終回をイメージした白スーツが決まってます。

 

3.jpg

初めから変身ポーズとサービス満点の岡崎さん。

 

4.jpg

素敵な笑顔の岡崎さん。

 

5.jpg

マイクを握った姿も素敵です。

 

6.jpg

最後に「アマゾンライダーここにあり」を熱唱する岡崎さん。

 

ご来場のみなさまありがとうございました。

≫ 続きを読む

2017/11/21 岡崎徹   もぐら

大阪懇親会レポート

10月29日 大阪上陸

 
岡崎さんと大の親友、佐々木剛さんを招いて懇親会が行われ
私(村枝賢一)もお供について参加してきました。
1.jpg
 
外は嵐、ハロウィンというのに台風直撃です。
やはり東京から嵐の男が来た故にか・・・?
南米から来た男がスコールを呼んだのか・・・?
ともかく岡崎さんも私もやっと九州を通り過ぎた台風を
追いかけるように大阪にはいりました。
しかし、そんな天候も吹き飛ばすほど
大阪のファンは熱かった!
40名もの参加予約に一人の欠席もなく、
中には淡路島からモグラ獣人のコスプレも、
5.jpg
因みに佐々木さんは鹿児島ロケの衣装!
岡崎さんは黒に縦ストライプのスーツ姿。
テレビで見せた最終回の白いスーツは
一週間後の大阪スーパーフェスティバルに控えて
ちょっとだけ出し惜しみ。
そんなダブルライダーに
「俺達(私達)は仮面ライダーが大好きなんやああああ!!」
とばかりにお二人に愛を訴えまくりの大盛り上がりでした。
 
 
そして二次会 歌謡ライブショー
記憶の限りラインナップを並べますと
①佐々木さん「レッツゴーライダーキック」
7.jpg
②岡崎さん「アマゾンライダーここにあり」
6.jpg
そこに佐々木さんが割り込んで変身ポーズ
「アーマーゾオーーン!!」
そっちですか!
③佐々木さん「子どもたちへの応援歌」
④岡崎さん「Welcome Jungle」
⑤佐々木さん「霧の摩周湖」
⑥岡崎さん「我が人生に悔いなし」
⑦佐々木さん「ロンリー仮面ライダー」
⑧佐々木さん「ロンリー仮面ライダー」
連続予約を消去することなく熱唱。
⑨佐々木さん「与作」
ファンが「ヘイヘイホー」「トントントーン」
と合いの手を
⑩岡崎さん「大阪で生まれた女」
大阪ゆえに、流石です
⑪佐々木さん「泳げたいやきくん」
⑫二人で「仮面ライダーストロンガー」
亡き友、そして永遠の戦友の主題歌大熱唱!
佐々木さんが「まだ歌い足らん!あと3曲。
全部で7曲歌いたかった!」と仰ってましたが
歌ってました佐々木さん。
 
二人は本当に中が良く
そのイチャイチャがファンたちの眼福となり
それはそれは盛り上がりました。
9.jpg
 
大阪は仮面ライダのー放映が始まった聖地です。
毎日放送のお膝元ですからね。
大阪ロケも多かったし。
佐々木さんは旧2号時代「お荷物小荷物」と2本抱えて
大阪東京をいったりきたりだったそうです。
岡崎さんも去年に引き続き大阪イベントが
恒例になりつつあります。
 
主催者の辻野さん
大阪在住のゲスト三枝さん
大阪スタッフの皆様
参加者の皆様
熱いイベント有難うございました!
2.jpg
 
 
レポート 村枝賢一
 

≫ 続きを読む

2017/11/03 岡崎徹   もぐら
お気軽にお問い合わせ下さい